知らないと損するってこと

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

iPad AirのLightningケーブルが
今日の夕食後どうも断線したようで慌てて車で買いに走る。

もうこれで2度目。
初めは切れそうなとこに補強のグルグル巻いてたりして
今回は使うにも気をつけてたんだけどな。ヽ(´o`;

『仕方ないから また買えばいいんだよね。』
って思って近くのショップに走った訳だけど

時間が悪く確か21時までと思った営業時間が以前と変わっていたらしく
結果、駅前のショッピングモールまで行くことになった。

そちらも閉店時間まであと15分。



前に買った便利な3Mのケーブルはここにはなくて
仕方なく1Mのケーブルを購入。

もちろん今回も正規品。
安くていいはずなのに 高いなぁー。

だったら最低2年はもつ商品を作って欲しいよなぁー。
そういうとこ 最大手のAppleなのに
なんかこれはちゃっちいモノづくりでガッカリする。

家に帰って充電しながら初めていろいろ検索してみたら
もしかしてコレって保証期間内かと
製品コードなど入れてApple での修理が(いや多分新品交換ですが)可能か検索。

確かにまだ2年はたっていないiPad Air なので保証期間内。
『ルン♪』
と一時は胸が弾んだのですが

残念なことにこのケーブルの交換に関しては
1年以内の保証しか対象にならないとわかってガックリ。

それも破損したケーブルをキチンと送り返しての新品交換になるとのこと。

皆さまはご存知でしたかー。

出来たら新規契約時、Appleの保証の加入を勧める時に店員さん
これだけは教えてくださいよね~。

また3Mのケーブル多分必要になるのかなぁ~。ガクッ...。

Apple使いは私だけの我が家。
なんだかさびしい今回の一件でした~。

おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

私もiPhoneのケーブルを何度買い替えたことか。
根元の部分から断線しますよね。
もうちょっと根元のゴムの補強をすれば、長持ちしそうなのにあくまでも消耗品扱いなんでしょうね。
ケーブルが1年間保証があるとは知りませんでしたよ。

私は、PCを買い替えて、今までのまったりスピードからサクサクスピードに変わり快適です。
いつもPCは会社の友人に組み立ててもらって格安で買っています。
今回もWindows8のデスクトップと、Windows10のノートパソコンの2台で5万円でした。
私はよくわかりませんが、内部のメモリーや、CPU、HDDなどは、かなりのハイスペックマシーンなのだとか。
ノートパソコンなんかは、息子の15万円のと同じ性能です。
「いいPCある?」って聞いたら、喜んで「今、いい部品手に入れたんですよ~。いいですよ。作りますよ!」と快諾してくれました。
持つべきものはPCオタクな友人ですね。
2015.08.11 02:04 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、おはようございます。

そうでしょー。
ケーブルの保証のこと知らなかったから前回買ったときに最初に付いてくるダメになった純正品ポイしちゃった。
とっとおけば保証対象になったんですね〜。
周りでそんな話聞いたことなかったしなぁ。
今回、なんでAppleの高い保証に入ったかと思うと残念だったわ。

新しいパソコン羨ましいな。
持つべきはメカに強い友達ですね〜。
でも、そういう人ってなかなかいないのよね。
いいなぁ。
2015.08.11 08:20 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
寂しくなんてないよーーーー!
ウチも全員、appleですわー!
ケーブルの劣化は、しゃーない!しゃーない!(笑)
でもさ、やっぱりケーブルの保障は一年なんやー!
何度かアップルのサポート行った事があるけど、
感じの良い人と、お前さんは何様やねん!ってヤツと両極端やんねー!
2015.08.11 20:17 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。

そーか...。
Appleユーザーって
どっかあの世界巨大企業の全てを愛してるから
そんなのちっちゃいちっちゃいって許しちゃうんだわぁ〜。

iPadは2台目で、ものすごく使ってるんです。
買った時はきっと落としたりしちゃうかと思っていたけど
結構何も起こらないな。
まだ、Appleに修理出したことないんです。
いつも周辺アクセサリーを買いに行く場所の店員さんは優しいんだけどなぁ〜。

怖い人いるのかぁ〜。
お客なのに馬鹿って思われて相手されるのだけは嫌だろうなぁー。

2015.08.11 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/718-c19c8cb8