今年の日日草はナツザクラ

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

毎年玄関脇のプランターにはお気に入りの日日草を植えてます。

夏なのに頑張ってくれちゃって
毎日たくさん花芽をつけてくれるのが嬉しくて
何年間もずっと春のパンジーから変わって植えるのは日日草です。

以前は紫色のサフィニアだったり
艶やかないい苗のベコニアだったりしていたんですけれど
手入れの簡単さと花の愛らしさから日日草が大好きになりました。

今年は何色にしようかといつものお花屋さんに行ってみると
パァーッと目に飛び込んできたのはこの愛らしいさくら色。



今年の新種のようで
『ナツザクラ』って言うんですって。
夏にみるとこの色涼やか...。

そこにあるだけ大人買い...。
と言っても とっても安いんですけど...。

半日陰になる玄関先のプランターに植え替えると
一週間ほどであれよあれよと大きくなって
見る間に2倍以上に。

そして本当にたくさん花芽を付けてくれて
この子の花殻摘みが日課になってます。

この夏は いい買い物でしたわ~♪
おほほほほ...。


最近は行きたくてたまらないサイクリングや
ランランしてたランの話題もなく

あー、当初とは違うこのブログ
一体どっちの方向へ~。(泣)💦

ま、あの頃よりずっと忙しくしてんだもん。
しょーがないかぁ~...。
身体に無理はいけないよぉ~ヽ(´o`;

でものんびりできる夜になると雑誌やら検索かけまくり
色々妄想膨らんで『どこいこーか』、
『また走ろうじゃないか』と夢見とります...。
うひっ...。

おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

onorinbeck says...""
うんうん!わかる!わかる!(^^)!
もうさ、夏桜って名前だけで僕も大人買いしそうですわー!
めっちゃ綺麗だし、可愛い花だよねー!
2015.08.18 20:28 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
今日はお花の画ですね^^
助手が花が好きなんですよね~~
花の撮影をしたくてたまらない助手ですが、
今は暑くて外に出られません(^^;
僕は花撮影は少し苦手です・・・
日々草、ナツザクラって言う種類ですか^^
花の名前に疎い僕ですが、
可愛いお花ですね^^
2015.08.18 21:13 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。

今日は一日中むしむししてましたね。

お花を撮られてますがガーデニングもお好きですか。
我が家はワンコを飼ってから家のお庭はワンコの遊び場に変身し、ここ位しかお花を植えられません。

ナツザクラはなかなかかわいいお花でしょう。💓
2015.08.18 22:59 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

助手さんはなかなか楽しみな方ですね〜。
お花も撮るのに情報を集めるのがなかなか大変です。
毎年あらかじめチェッキーしておいたとこの咲き具合を確認したりして。

いつか前線を追いかけるようにお花を撮ってみたいです。
2015.08.18 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/725-633577d3