天気が悪くて家でパン焼き

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日は久しぶりに家でのんびり。

朝ゴミ出しして
ついウトウト...二度寝しましたぁ~。

起きたら9時です。

ホントは久しぶりに自転車で出かける予定にしていたのに
雨が降りそうで出かけられない。

それで午後から高校野球の決勝戦見ながらパン作り。
生地を4回練って作ることに....。

もちろん、パン焼き器でささっと生地ができます。




この時甲子園の決勝戦も45年ぶりの東海大相模が優勝を決めて
やっぱり嬉しかったですね。

セレモニー見ながらも黙々とパン作りは効率よくできあがって

プレーン
レーズン
バシル&チーズ
そして最後にあんぱん。



たくさん作ったぞー。


手羽先の甘辛煮にパンとスープ。

今日の夕食は美味しい日になりましたー。

おやすみぃー。

スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

これはおいしそうですね。
焼きたてのパン、おいしくないはずがありません。
生地から作って焼かれたのですね!
すごいな~
みぃーさんは、アンパンはこしあん派ですか?
私は断然、粒あん派です。
2015.08.21 01:07 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、おはようございます。

やっと普通の暑さ担ってくれてすごし易くりました。
家にじっとしてても汗が出る感じがなくなってパンでも焼こうかって。
これだけ買うのは高いけど、家で焼けばもうほんの何十円の世界。
パン屋さんとお蕎麦やさんは儲かるんだって昔聞いたの。

私、餡子大人になってからやっと美味しく食べられるようになった人なのでこしあん派なんです。
やっぱり好きな方は粒あんですよね。
だから、今でも羊羹は食べられません。
どんなに高いものでも結果捨てることに...。
今ではあんこ好きな方へ流通ルートが出来てホッとしています。
2015.08.21 09:07 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
パンも作られるんですね~~
プロフィールを見るとマラソンも走られるとか!
色んなことに趣味があって、素晴らしいと思います^^
僕が宇宙人ですかw
助手をはじめ、知り合い達から
酒呑みの星から来たといわれています。
それだけお酒が強いようですw
2015.08.21 21:22 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

世の中おもしろいことがたくさんあって困ります。
でもちょっと前まではずっとテニスコートと地元だけで何年も過ごしてて
電車の乗り方忘れそうでしたよ。
JRの切符買うのに販売機の前で悩んだくらいですから。
今はいろいろ繋がって来てしまいましてたくさんあって何しようかと思いますね。

お酒お好きなんですね。
私も好きですが最近はあまり飲んでませんね。
でも飲むなら日本酒が好きかもです。🍶

2015.08.22 00:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/728-51cb5432