夕食後はかくれんぼ

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

最近家か車の運転かという生活なのですが

家に帰って夕飯を食べた後はいつも

我が家のワンコのアルトが

私の膝に前足を置いて見つめるものですから

それで...『かくれんぼ』の時間です。


自由に遊べるこの時間は楽しみらしくって

一番優しい私のところにやってくるわけです。♪( ´θ`)ノ

相手にしないで何か作業などしていると玄関のタタキから私の靴を加えて

『遊んでくれよ~。そうじゃないとこの靴噛むぞぉ~。』とじゃれつきます。


で、毎晩のように私は『かくれんぼ』をして遊んでるわけです。

鬼になるのはアルトなのでいろんなところに隠れるんですが


何が楽しいって

『ここかなぁ~...。』って首をひねって探してるアルトの顔が

ものすごくかわいいんです。


見つけるとびっくりするのと私を見つけた嬉しさと

またそれがかわいいんだなぁ。


それで毎日

家の中で新しい隠れ場所を探しまくっている最近の私です。

おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

gatojiji says..."犬と猫"
みぃーさま

おはようございます。
いつも拙ブログへのご訪問、コメント有り難うございます。
みぃーさまのお家はワンコ君がいるのですね。
猫と違って犬は従順というイメージがありますが、
一緒に暮らしてみたら知らない楽しさも多いのでしょうね。

私も自宅に残った二匹の猫のうち、一匹はワンコ的性格で、
実家から自宅へ戻る度に、ドアを開ける前からわーわー鳴いて迎えてくれます。
後は、かまって、かまってとうるさくつきまとい、疲れてしまうのですが、
かまってやると、そのうち急に素面になってどこへやら。
やっぱりこのあたりは猫です。

昨日のブログも拝見しまして、
同じ写真仲間を亡くされたとのお話を読み、思い出したことが。
以前知りあったカメラ屋さんの主人でしたか、おっしゃったことは、
これからは写真は「シルバー産業」と。
そう言えば今はあまり若い人はされないのかな?と。

私が写真を志した頃は、
石を投げればカメラマンかデザイナーにあたる、と言われた時代。
各所にあった写真学校も今では大半が廃校になってしまいました。
私がまだ現役だった頃も、
入ってくる若い人は野心もなく、職業人の範疇を超えず、
もう「地雷を踏んだらサヨウナラ」的時代はもう終わったんだな、と。
写真で世界を変える、なんてしょせん夢だったのでしょうか?

ネット上も多くの方が鳥を撮っておられますね。
あれはあれでなかなか楽しそう、と時々野外で拝見しています。
撮っておられる方も、たしかに若い方は少ないですよね。
意外に思ったのは女性も多く見かけること。みぃーさまもそのお一人でしたか。
(みぃーさまはお若いでしょうけど)

今後も写真を楽しんで下さいね。
あ、ちなみに私も根っからのニコン党です。

2015.08.26 07:38 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
あははは、
 どこのわんこも一緒ですねー♪
ウチのメロも、僕がパソコンの前に座ってると、
すぐに立ちあがって膝をガシガシやって遊べよー!って
言ってきます。
ウチで今、流行ってるのは、『あげないよ♪』遊び!
メロがオモチャを咥えてるのを、『いいなー!ほしいなあー!ちょうだい!』って
言うと、尻尾を振り振りして去っていって絶対に渡しません。
これを何万回もやらされてます(笑)
2015.08.26 19:33 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 犬と猫 猫爺さまへ"
猫爺さまへ

『シルバー産業』確かにそうも言えますが、今は若い方もたくさんカメラを買う時代になりましたね。
新しい感覚で全く違うアートになったんだなぁーと思います。
娘も、お友達もカメラを持って撮っていますよ。

実家にはまだ父の遺品の写真雑誌や、写真集やら、フィルムやらたくさんあって
どうしたらいいもんかとまだ整理がつきません。
2015.08.26 20:36 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。
今日もやっとお約束のかくれんぼ終了...。
これがたいそうハードな運動量で大汗かくんです。

今やっと満足したらしくて解放されました〜。

これで私も1日終わったらしいぞぉー。
おやすみなさーい。
2015.08.26 20:39 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ワンちゃんを飼っておられるんですね^^
可愛いですね~~~
かくれんぼをして遊ぶんですか^^
アルトちゃんもみぃーさんと遊んでもらうのが
楽しくて仕方ないんでしょうね^^
大事な家族ですから、仲良くお過ごし下さい。
ほのぼのとした記事をありがとうございます^^
2015.08.26 21:32 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

猫も好きですが、ワンコがいつもいますね。
猫も犬も人の感情を知ってか知らずか。
でもね、辛い時にはそっと寄り添っててくれますよ。
人より優しいなって思います。
2015.08.26 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/733-eba9036f