たま~に 外で美味しいもの

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

今日は『暑気払い』って名目で久しぶりに外で美味しいもの食べました。

暑気払いとは言えもう涼しくなっちゃったんだよね~。

でも、今日も美味しかったなぁ。


やっぱり外で食べるものは

最低人が手でお客様の顔を見ながら作ったものがいいなぁ。

機械でつくられたものは食べる気がしなくなったのはいつからだろう。

外で美味しく飲んで食べるのはほんとにたまーにが良くなったよ。

その代わりに

高い安いに関わらずきちんと創られた美味しいもの食べたいなぁ。


という訳で
今回はあんまり人には教えたくない隠れ屋にしたい居酒屋。


自家製なめらか豆腐の旨だしジュレ


ヒラメとツブ貝のお刺身
緑も綺麗な九条ネギのタレでいただきました。

セロリとごぼうのきんぴら。

そのほかにも大山地鶏の山椒焼きやら、鱧とコーンのかき揚げ。
(ビールに合うのよ...。)

山芋とろろの茶碗蒸し鰹だしあん。

最後にちりめん山椒のごはんとおみそ汁。

でもね、ここでの私の一番の好物は...
最後に載せるコレなんです。(おさしんは下)

キャベツのステーキ。
これが毎回やめられないんです。
アンチョビのソースが絶品で最後にかけて食べちゃうくらいたまらない美味しさ。
おすすめだよぉ~。


ではではまた何時になるのか
次を楽しみに...。

『くいもの屋 泉』 泉 ここをクリックしてね
くいもの屋 泉
武蔵小杉よりゆっくり歩いて10分ほど

おやすみぃー。



あっ、まだ撮ってるのにぃー。
お箸出したのだあれ~?



スポンサーサイト

Comment

gatojiji says..."美味しそう"
みぃーさま
おはようございます。いつも拝見しています。

拙ブログを始めてから、他の方のブログを訪問することが増えましたが、
料理やお食事をテーマとされている方も多く、
いつも観るだけで堪能させて頂いています。

先日はキャベツを丸ごと炊飯器に入れて云々、と言うのがありましたが、
今日のキャベツのステーキも美味しそうですね。
食べる事も文化ですよね。良いな〜。
(と言う私はお腹が満たされれば何でも良いタイプですが)

そうそう、以前大阪の自宅の近くで
めいっぱい粒餡を詰め込んだ餡パンを売ってるお店があったのですが、
あまりの餡の多さに、私は餡パンと呼ばず、パン餡と呼んでいました。
ずっしり重たくて、しみじみと幸せを感じさせてくれました。
でもあんこを詰め込みすぎたのか、
今では店を閉めてしまわれて、とても残念に思っています。

また食べたいな、とときどき思い出しています。
みぃーさまの餡パンもとても美味しそうですね。

2015.08.29 08:52 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 美味しそう 猫爺さまへ"
猫爺さま、おはようございます。

私は食べることが大好き。
『どうやってこの美味しいもの作ったの。』って知りたくなりますね。
最近は身体に優しくて美味しいものが食べたくて出来るだけ自宅で工夫して食べることが多くなりました。

ゆっくり時間をかけて作って食べることは楽しい❗️
この嗜好(志向)は外で食べる時も同じ。
工夫して作ってくれた時間や手間を思って食べると食べ物の滋味を感じられます。
このお店に来た人はこの手間のかかるお料理を堪能した後に余りにもお値段が安くてびっくりするお店でもあります。
もちろん、お酒もいろんなカクテル🍸🍹🍷が楽しめますよ。
ここでおすすめしたお店はかなりクオリティーは高いかなって思っていますので猫爺さまもよかったら来てみてくださいね。

関西にも美味しいあんぱんのお店が...。
あんぱんもみんなに美味しく食べてもらえるようにただいま研究中です。

いつも見てくださってありがとうございます。
私も猫ちゃんのおさしん、楽しみにしています。

見たらね、猫爺さまの行った場所を検索して毎日イタリア旅行をしてるんですよ♪
私はミラノとローマくらいしか行けてないのでいつかゆっくり街を歩いてみたいなぁ。


2015.08.29 09:48 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
うんうん!そうなんだよね。
僕も、最近は、本当にたまーにで良いから美味しいもんのが方が良いと思ってます。
それにしても、このお店、すんごい美味しそうですねー。
武蔵小杉かあ・・・・・ちょっと遠い(笑)
2015.08.29 11:04 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
美味しい物を食べに行かれたんですね^^
僕は海鮮が大好きです!
ひらめとつぶ貝、よだれが出てきそうですw
酒に合うだろうな~~
何杯でも飲めそうです^^
2015.08.29 20:12 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。

美味しいですよ〜ここ。
手抜きしないシェフなのでメニューの新作も楽しみです。

武蔵小杉に一度はお越しくださいませ〜♪
2015.08.29 22:14 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

だいぶ久しぶりの外食です。
最近はほぼ家で食事していて外で食べるのを楽しみにしています。

頻繁に外で食べてるとお金出してもなんだか味気なく思えてきちゃうので
楽しみはほんの僅かでいいってことに気づいたんです。

海鮮がお好きなんですね。
あー、三陸のお寿司を食べて欲しい...。
2015.08.29 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/736-783ad1af