ちょこっと中華街

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

今日はスポーツセミナーの聴講で横浜へ。

そこでちょうど降りるから中華街へ行ってみたよ。

電車で乗り換えもせず幾つかの駅で簡単に行けるここは以前より気軽に行くようになったな。

早めに出かけて中華街をブラついて写真撮影してみた。

久しぶりに行った中華街はいつの間にかパンダ王国に変化してたよ。

知らなかったのは私だけぇ~?


パンダのお口に飲み込まれて店内に...。


パンダグッズのお店。


ここにみんなぶらついてる人が吸い込まれていく...。
ちょっと看板のパンダが可愛くないのがらしい感じも...。


他のお土産物屋さんにも以前とは違ってパンダのものがなぜかいっぱい。
どうしたんだろ...。

そう言えば若い山友達もパンダ好きだったな...。


あっ、と思い出して珍しくお土産に蓮の葉茶買ってみた。
たくさん入って400円だったよ。

あとはセミナーまで時間があってぶらぶらしてみました。



ここは御利益ありそうだなー。
拝んでいこうかな。





よく父と横浜には行ったので小さい頃はこれ見てびっくりしてたな。
今はただただ美味しそう...。


フカヒレまんを頬張ってた人。


うひょー、ここは北京ダッグのお店。ちょっと高級店みたい行きたいなぁー。
いつかいってみたい店リストにいれとこ。


覚えとくための一枚。パチリ。


龍が玉持っててなにか御利益ありそうなお店。



そしていつも並ぶココ。お粥屋さん。今日も並んでる。


でも今日は土曜日なのにそんなに人出は多くない日なんだよ。


隠れキャラ見つけたみたいに撮ってみる。


久しぶりにたくさん撮ったんだけどちょっとズームレンズが調子悪い。
どしたんだー。
もしかして...壊したのか...。ちょっと心配。

とりあえず今日はここまでにしときますね~。

おやすみぃー。



スポンサーサイト

Comment

土佐けん says..."こんにちは"
横浜中華街に行かれたんですね^^
美味しいものが沢山あるんでしょうね~~
恥ずかしながら、僕はまだ一度も行ったことがありません。
神戸の中華街は行ったことがあります^^
規模がぜんぜん違うんでしょうね~
2015.08.30 14:56 | URL | #tHX44QXM [edit]
onorinbeck says...""
中華街って本当に歩いてて飽きませんよねー!
色んな肉が吊るしてあるお店!名前忘れちゃったけど、
めっちゃ美味しいんですよー!(^^)!
2015.08.30 15:36 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: こんにちは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

関東の人間から見ると神戸の中華街は「あれっ。」って思うものらしい。
豚まんだけがやけに有名なイメージ。
私は神戸に行った時はお土産話にと老舗のお店に1店舗入っただけでどんなものなのか観に行かなかった。
去年神戸に行った時も観光せずでした。

横浜の中華街1日のとは言わずとも半日は充分に楽しめるかな。
それでも最近は随分商業主義な感じに変わってしまって昔の面影はなくなりました。
以前は一軒一軒異文化な香りがプンプンだったんです。
だから新しいお店の扉を開ける時はすごくドキドキしたものです。
一度是非お越しくださいませ。
2015.08.30 21:04 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさんへ

今回は北京ダッグのお店が「ふーーーん、なんか気になるな〜。」って感じでした。
他には...ってそこでお昼を食べたんです。
明日もご覧くださいませ。
2015.08.30 21:13 | URL | #- [edit]
e-ran says...""
こんばんは。

横浜中華街、いろんな食べ物があって見ているだけでも楽しそうですね。
関西にも神戸の中華街がありますが、同じ雰囲気です。
横浜は行ったことが無いですが、そちらの方が規模が大きそうですね。
私も、友達と神戸の中華街を良く食べ歩きしました。
今では会えない友達との思い出がいっぱいです。
ちょっと切なくなります。
友達と小籠包を探してたのですが、肉汁がジュワ~って出てくる本物の小籠包を見つけることができませんでした。
2015.08.30 22:41 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

神戸の南京町行ってたんですね。
こちらは以前のお店の雰囲気は全く無くなってしまったんですが、神戸の方がまだ懐かしい雰囲気が残っているようですね。

私が以前そちらで行ったお店は「東天閣」で、南京町からは外れて、坂の中腹にあるどちらかと言うと観光客の方がよく行くお店のようです。

小籠包はこちらでは肉汁を啜って食べる美味しいものがたくさんありますよ。
最近は立って気軽に食べるものになってきているようです。
是非食べにお越しくださいね。

2015.08.31 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/737-9fdfc224