ひとりで中華街

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

昨日のセミナーは午後からはじまって夕方までみっちり3部構成。

その後に懇親会もあったりして目一杯なスケジューリング。

遅れたくない場所は早めに行くのがベストな選択。

と言うことで

お昼は中華街でひとりで食べることにいたしました。


だからとかつてテレビにも出た大きなフカヒレまんは友人と以前に食べてしまって

もう食べる気もせず...

いや、もう二度と立って道端で食べないとおもうよ。


で、しばし歩きつつも「そうだった❗️」と思いついたらお店は

こちらです。






青葉新館 青葉 新館 ホームページはこちらです。




ひとりでも周りを気にせずのんびり食べたい時は

《お店は選ばなくてはならない❗️》

そんな時は接客がなにより大事❗️


ここはもちろん中華街でも薬膳では有名店でテレビにも何度も登場しているんですが

本格的薬膳はかなりお値段も張るし

食べるのにゆっくりと言っても30分しか取れない時には

ここはいごごちイイですよ。


なにより日本人の方はわけのわからない怒号のような大きな声が頭の上を飛び交うことが嫌い。

でも、中華街では昔からそんなことが日常茶飯事です。

何人かといる時はそれでもイイんだけどひとりの時はちょっとストレス。

ここは優しいお姉さんが親切に接客してくれて心地いいよ。

女子でもひとりランチが楽しめます。


今日はお隣では主婦の方が薬膳コースを楽しんでいらっしゃいましたけれど

あったかい麺にするか悩んだ末に1200円のコース料理にしました。


あんかけでしっかりご飯食べて美味しかったな。

お茶も美味しくいただいて気分よくセミナーに間に合うようちょうどいい時間に出発です。

道でひとりで立って食べるのはさすがに今はできないなぁ~。


では、中華街でそんなひとりの時は行ってみてね。


最後に何枚か夜の撮影をして帰ったわけね~。


最近の中華街は面白い看板の店が多いねー。


おやすみぃー。



Comment

土佐けん says..."こんばんは"
薬膳料理ですか^^
テレビで時々見ますが、結構値が張りますね(^^;
女性一人でも入れるお店って良いですよね^^
僕達はよく京都に行くのですが、
京都の店は敷居が高くて入りにくいです・・・
僕には赤提灯が一番似合うかもw
2015.08.31 21:35 | URL | #tHX44QXM [edit]
onorinbeck says...""
青葉は、まだ行った事がありません!
次回、横浜に行ったら寄ってみますわー!
めっちゃ美味しそうですねー。
2015.08.31 21:44 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

いいなぁー。
京都に行くなんて。
お洒落だわ〜。
やっぱり行ったら
少しは気張って美味しいものを召し上がってくださいよっ。

赤提灯は地元でお願いしまーす。😊
2015.09.01 00:12 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。

いや〜、onorinnbeckさんには出来れば北京ダックのお店先に潜入調査してきて欲しいんですわ〜。
行く時には失敗は許されないからぁ〜。

きっと美味しいと思うんだけどなっ。
2015.09.01 00:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/738-cc85cdda