痒すぎましたっ

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

秋を撮りに行った日。


久々の撮影で見つけたものはセミの抜け殻

ひとつ ふたつ みっつ...。

心の中で『わーいわーい❗️』と歓声。

シャッター押すぞ

イチ、ニィ、サン...しぃ。


それから5分もしないうちに『ぎゃー❗️』という悲鳴に変わった。


あまりの痒さに気が動転。

足元を見るに八分丈パンツから出た素肌には藪蚊の大群...。

あまりにも恐ろしいほど...。


片足に5匹以上か...。✖️2 !(◎_◎;)

いくら手で掻きむしってもまた5匹。

痒くてたまらない。


もちろん、

モンベルで買った虫除けは出る前にここにシュッシュッとしてきたにも

かかわらず....。…>_<…

家に帰ってお風呂に入って少しだけ落ち着いたけど...。

3日もたって
やっとのことで痒いとこ忘れられました。



去年、彼岸花撮影で学んだ教訓スッカリ忘れて

またエライ痒い思いをいたしまして

気が狂うかと言うくらいバタバタして

全くいいのが撮れなかったんでした。

リベンジしてやるぞー。


おやすみぃー。




スポンサーサイト

Comment

gatojiji says...""
おはようございます。猫爺です。

夏の終わりの蚊は一段と痒い気がします。
私も暇つぶしでやってる畑に出るときは、
しっかりと蚊取り線香を腰にぶら下げてます。
しかも両方の末端に火を点けて。
すぐだから、と油断して付けていかないと、
あとで「キンカン」を塗りまくるはめに。

暑い暑いとこぼしていた夏ももう終わりですね。
ホッとする気持と、何やら寂しい感情も。
私も人間の抜け殻にならないよう頑張ります。

今日も良い一日を!

2015.09.03 06:30 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 猫爺さまへ"
猫爺さま、おはようございます。

夏の終わりの蚊は特に凶暴なんでしょうかね〜。
足は幾つかかさぶたを作っていましてほんとに悲しい脚。
夏の最後になってこんな目にあうとは〜。

やっぱり蚊取り線香なんでしょうか。
どうも最近あの煙が鼻につきます。

今日も行ってらっしゃい。
2015.09.03 09:32 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
そうそう!今の時期の藪蚊って、めっちゃ飢えてるから
虫よけなんて効かないよねー!
やっぱり、あの昔ながらの蚊取り線香が一番効くらしいよー!
2015.09.03 19:08 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
蚊に襲われたんですね!
僕達も夕景夜景撮影時は蚊との戦いです(^^;
ファインダーを覗いてじっとしていると
親指に止まった蚊にも気がつかないことがあります。
帰ってからあちこちが痒い~~~~
虫除けスプレー、僕達もふっていくのですが
汗で流れて全然効きません!
2015.09.03 21:13 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。

まるでドラキュラでしたよ...。
声あげちゃいそうになりました〜。

やっぱり蚊取り線香しかなかったか...。
餌食になった私...。
2015.09.03 23:24 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

私にも土佐けんさんがいてくれたら...。
そしたらこんなには刺されなかった。

って今日もまた刺されて撮っておりましたぁ。

私もどっと撮ってると汗かいて虫除けはダメみたいなのかしらん。😂
2015.09.03 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/741-dadc7404