膝がぁ~....(>人<;)

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

この今日のカテゴリーは
テニスなのかはたまた...。


金曜日は毎週テニスの日でありまして。

以前、毎日のようにコートに立っていた時とは雲泥の差ではありますが
この曜日だけはと長年に渡り死守してまいりました。

この間の金曜日は8月お休みだった後の初休み明けテニス。

『やったー💕 やっぱ テニスやらないとなぁ~。』

なんて思って思いっきり球打てるのを楽しみにヤケに朝から張り切っておりました。


時間もかなりすぎての登場にはなりましたが
皆いつも温かく迎え入れてくれまして
今日もアップから打ちはじめる。

イイじゃんイイじゃん休んでこん位なら。


そろそろレッスン終了の時が近づいてまいりました。

決まっておりますが時間最後は今日の集大成で大抵はゲームになります。

『とうとうこれがラストゲームだろうなぁー♪』

サーバーからなかなか綺麗なサーブ。

リターンをバックサイドから打ちながらアプローチを...
と思って

真ん中に綺麗に球を打ち進もうと
右足のかかとから前へと体重移動をした途端

何かが起こりました...。


それから今日までアイシングにレストレストレスト...。

様子を見ながら少しづつほぐしのマッサージ。

椅子に座って立ち上がろうとすると一瞬
痛みが生じます。

少し温めはじめて様子を見つつ
この夏に無くなった膝周辺の筋肉周りの筋トレを少しづつ昨日からはじめています。

で、外に出た時に少々走ってみました。

『なんだー、いつもの走りは 全然イケてるー❗️

『こりゃそろそろ マジ 走らなくちゃ なんだわぁ~。』

でも、明日のテニスは...
どうなるんだろー...。( ̄◇ ̄;)


その角度の一瞬で球を打つどころか
崩れ落ちるようなのがいまだ不安です。

もひかひてー...アタシ。(−_−;)

最近はマッサージにも通わずにいたので調整が必要だったかも...。

とにかくまた走るんだぞ。

そしてまたスポーツスポーツだっ。


おやすみぃー。



そんな時のオススメはコレ...メンタームQ軟膏。
買ってごらんなさい。効きますよん♪

スポンサーサイト

Comment

gatojiji says..."お大事に"
みぃーさま

おはようございます。
拙ブログ、最終回への暖かいコメント、有り難うございました。

テニス肘でなくてテニスかかと?(そんな言葉は無いですね)
どうぞお大事にして下さいね。
でも走りと言い、自転車と言い、私も見習わねば、と反省です。
先日、信号を小走りに渡ろうとして足がもつれてしまいました。
やっぱり身体は動かないと駄目ですね。
ちょっとの空いた時間を走ってみるもの良いかな、とその時思いました。

ずいぶん大昔にぎっくり腰をして、運動不足、と医者に言われて、
それから登山を始めたのですが、初めて登った近郊の山、
心臓が口から出てくるんじゃないか、と言うほど辛かったのですが、
そのうち毎年夏には3000メートル級の山を登るほどに。
マラソンだって、やれば出来るかも〜?と思うのは思っております。
(たぶん思うだけで終わりそう?)

私のブログは店じまいとなりましたが、
みぃーさまのブログ、またお邪魔させて頂きますね。

今日も良い日でありますように!
2015.09.08 10:01 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: お大事に 猫爺さまへ"
猫爺さま、こんにちは。

いつも読んだらすぐにコメント入れたいと思いつつ
日中はバタバタと過ごしていることが多くて後ほどお邪魔させていただいたりすることの方が多くて
ごめんなさい。

先週金曜日は以前から不具合は感じつつある膝がどうも悲鳴をあげた様子で今は休みつつ
手入れをしてどうするのがベストか様子を見ています。
今日は1日雨となり、先ほどテニス中止の連絡がきて本当に助かった感じです。

スポーツは夢中になってやるほどにバランスよく鍛える以上にダメージもあって
テニスはテニスなりの痛める場所が決まってきます。

大抵この歳まで20年もの歳月をひとつのものに打ち込んだらどこかしら痛めることになるでしょうし
またそれもやりきった結果なのかとも思っています。

猫爺さま、初めは歩くことから少しだけ走って見てください。
その次の日はそれよりあと10歩だけ多く走ってみてごらん。

世界がきっと変わりますよ。
騙されたと思ってくれてもいいです。

走ることには猫爺さまがまだ知らない何かがあると思います。
それは今まで生きてきた“時”をはるかに越えていくんです。
年齢や性別や国籍も越えて。

走るのはひとりだけれどその先に多くの仲間が待っていることでしょう。

大会なんかに出なくてもきっとそれぞれに見合う走りがあって
今抱えてる色んなことをも越えていけます。


それから、そんないいカメラはー、使わなくっちゃー。
勿体なさすぎます。。・°°・(>_<)・°°・。

それでは今日も1日を楽しんでくださいね。
2015.09.08 13:17 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ひょっとして膝を痛めちゃったんですか?
気をつけてくださいね。
スポーツがお好きなようですが、
十分に体を温めてから運動して下さい。
僕は五十肩で腕は上がらないし
膝も腰も痛いです(^^;
困ったもんだ!
2015.09.08 21:41 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんにちは。

膝が痛かったんですが、昨日でだいぶ良くなってきたみたい。
筋力が落ちてしまっていたのかも。

ただ、テニスしてみないとちょっとどうかはまだよくわからないけど...。

ずっと気をつけてたんですがさすがにテニスをやらなすぎたのですね。
ありがとうございます。
2015.09.09 12:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/746-73f59df0