雨だらけで終わった1日

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日は昨日から降り続く雨の日。

台風の影響で朝からずっと激しい雨です。


家ではお洗濯ものがたくさんクリスマスのように飾られてる。

うんざり...。(−_−;)


夏日が続く日が過ぎ去って

心地よい風に吹かれたと思ってたら

そう、秋は長雨や台風の季節でした。


長靴履くのは楽しいけれど

さすがにこの強い雨はちと恐怖。

今日は日中雷がなったりもして...。


その雨の中をズブズブと濡れながら

激しい雨の中いつもの数倍は気を配りながらの運転。

車に乗っては降りるということを繰り返しやっと家に帰ってみましたら。


ご飯を食べ終わった途端にワンコと遊んでたところまで記憶はあったのですが
ポーーーっと脚元も頭も...。

ついうとうと...。


しかしうとうとを通り越して爆睡したらしく。

見たかったテレビもラストの5分だけ。


やりたかったこともあったんですが

今日は出来そうになく。

あっけなく雨に打たれた身体を休ませることにいたします。


レインコートさん、それからサンダルさん、お疲れさまでしたー。

足を濡らしながら歩くと後ですごく眠くなるんですねー。

この前線が早く過ぎ去ってくれますように。


おやすみぃー。








Comment

onorinbeck says...""
本当にさあーーーー!
今年は異常気象ですわー。
こんな長雨が続くんは見た事ありません。
千葉は週末っていうと雨だしさ、
ぜんぜん写真撮りに行けんわー
2015.09.10 19:11 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
そちらも大変な雨が降ったようですね。
気をつけてください。
北関東では大変な被害が出て、
テレビで一日中放送されていました。
みぃーさんの所は被害、なかったですか?
心配です・・・
2015.09.10 21:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。

ですよね〜。。。

早く晴れとまで言わずとも雨は降らないデーになってほしい...。(−_−;)
2015.09.10 21:43 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

それがですね〜。
避難した方がよかったのかもしれないと気づいたのは川の水が引いてきた夕方の後。

避難警報がよく伝わらなかった...。
これってマズイかも。
2015.09.10 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/748-0f7d4a69