お彼岸ですね

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今日は父のお墓まいりです。

最寄り駅にて母と待ち合わせ。

今でも電車に乗って来てくれて助かります。


今日はものすごくいいお天気で

途中でたくさんのチャリダー見かけて羨ましいのなんのって。


行きたかったんだよなぁー。

せっかくのお彼岸だったのに...。

もう連休は自由になる日がなくてまた来年になっちゃった。


墓所はお花が咲くいい場所なので

ちょっとだけ季節を感じて撮影が出来ましたよ。


コムラサキがかわいいな。


白い秋明菊。


ピンクの秋明菊。


百日紅もそろそろ終わるね。


母を帰りは車で送って

一緒に昼ご飯を食べました。

今日は予定してた和食のお店が連休でめちゃ混み。


で、いつもは行くことのない焼き肉のお店で

お腹がいっぱい食べましたとさ。


焼き肉屋さんに行ったのは何年ぶりかしら~。

一緒に食事すると母がよく食べてくれるのを見るのが

最近は子供を見るように嬉しく思えます。


おやすみぃー。


最後はやっぱり彼岸花で...。

スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

彼岸ですね。
私も、朝から墓参りして、今は無人の実家の庭の植木の剪定をしてきました。
午後からは自転車に乗って秋の花を探して来ましたよ。
私は萩と彼岸花を撮ってきました。
みぃーさんのコムラサキやシュウメイギクも秋を感じさせますよね。
最後はやっぱり彼岸花ですね〜。
奈良に行ったら、彼岸花をいっぱい撮ってくるつもりですが、天気がねぇ。
私、雨男ですから。
それから、またPCがクラッシュしちゃいました。
修理待ちなので、またブログ活動中断です。
2015.09.21 19:03 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

私は自転車で巾着田の彼岸花を撮りに行く予定だったんですが
手首の具合がイマイチで長く自転車に乗ってはいられそうになく断念しました。
テニスしなきゃよかったかもなんですが...。
彼岸花バーンと出したかったわー。

そちらの彼岸花楽しみにしていますね。
2015.09.21 23:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/759-1068b4b0