今日の朝景

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今朝は昨日早く寝たせいか朝の4時半に起床。

せっかくですから支度を整えて

夜明けの写真を撮りに行きました。


だからちょっと民家園のアップは中断。

予備のSDカードもちゃんとカバンに入れて

しゅっぱーつ。




今日は久しぶりに魚眼レンズで撮りました。
ちょっと楽しい絵になったかな。



朝露で草むらに入るとすぐに靴がびしょ濡れ。

でもそんなのも楽しいんです。




今日の日の出は雲がかかっていたのでなかなか見ることができず。

でも、もうすぐです。


雲から太陽の光が溢れ出してきて綺麗な金色。

このぐらいの時間がとてもいい気持ち。




振り返るといましたいました。

イソシギ君です。

にじり寄るけれど

やっぱり気づかれてしまい飛んで行ってしまった...。

いつもは大きくなりたいんだけれど
この時だけは小さくなりたい私。



出てきたよ。

今日のおひさま。
いい日になりそうな予感。




いつもこのキラキラを撮るのが大好き。




今日は長い長靴を履いて
多摩川を渡るおじさんを見た。
あの長靴いいなぁ~。



今日は何かあるのかな。
いつもより鳥たちがたくさんいて驚いたの。
魚が多くきているのかもしれない。




セキレイがつがいでピョンピョンと楽しそうだったので
やっぱりもう一度カメラを向けてみた。
シャッター速度が速すぎだったかなー。(ー ー;)



それから木の梢のてっぺんに目を向けると
いつものモズ♂がいて気持ちよさげに鳴いている。
今日も1日が始まったなぁ~。


でもここにあげるのは
大抵遅くになってしまうのだけれど
誰かが楽しんでくれるといいな。



おやすみぃー。


トリミングしてみたよ。かわいいでしょ。

スポンサーサイト

Comment

土佐けん says..."こんばんは"
朝景ですね^^
朝寝坊な僕には撮れない画です(^^;
それに僕が住んでいる場所には
綺麗な朝焼けに相応しい光景が
近くに無いんですわw
光の道、とても綺麗です!
2015.10.14 21:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

やっと調子が戻ってきたのでまた朝の景色を撮り始めました。

私は土佐けんさんと逆で夕景を撮るのが難しいのです。
だから朝の時間を有効に撮影に充てることにしたんです。
そうしたらやっとたくさん撮りたい欲求が満たされました。

あんまり代わり映えはしないけれどしばらく飽きるまではこの感じで行こうかと思っています。

やっぱりいい景色を撮るのは楽しいですね。

夕焼けはお任せいたしますよ〜♪
2015.10.15 00:08 | URL | #- [edit]
e-ran says...""
こんばんは。

朝焼けっていいですね。
夕焼けはちょっと寂しい感じがするけど、朝焼けはこれから1日が始まるので元気が出ますよね。
キラキラしたのがいいな。
長い長靴は、ウェーダーっていうんですよ。
私もバス釣りするときに履いてます。
2015.10.15 01:03 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

アレ、バス釣りするんですかー。
知らなかったなぁー。
テニスのコーチと一緒だわ〜。

ウェーダーって言うんですか。
明日コーチにいくらくらいするのか聞こうかと思ってたわ〜。
2015.10.15 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/782-8644ea70