2度目のプラネタリウム

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

ずっと鎌倉もなんなので...。


年間パスポートを持ったので

「今日も行ってこよ~。」
とばかりに出かけてきました。




本当はもうばら苑がオープンしていて
撮りに行きたいところなんだけれど。

やっぱりもう一度行っておこうと車に乗り込んだ。


家から20分ほどで着くプラネタリウムって最高。


今日もいい感じに空いていて
時間もちょうどいい感じに入場開始時間。


生田緑地の生物についての展示コーナーもタップリ楽しんだ。



今日もまた始まったプラネタリウム。
一体何回聞いたら私は大体の星座を覚えられるんだろうか...。

なのに...

オリオン座流星群の説明聞いて

                  半分までは確かに起きてたのに...。

知らない間に寝ておった...。


気づいたのは最後に朝日が昇るってタイミング...。

何しに行ったんでしょ...。


お家でお昼寝してるんだった。




残った時間でたくさん秋を撮影してきたよ。

それしかなかったんです...。


今宵はオリオン座流星群が一番見えるんだって。
真夜中から明け方にかけてがオススメだって...。


きっと  願いごとできるよ~。


おやすみぃー。



ここにはデゴイチがあるんです...ホントに...。

スポンサーサイト

Comment

土佐けん says..."こんばんは"
折角行ったプラネタリウムで寝ちゃったんですか?
暗くて静かで・・・眠くなるでしょうね^^
僕もたまに映画館で寝てしまって
助手に怒られたことがありますw
2015.10.23 21:39 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

私映画で寝たのって息子が小さい時の春のアニメ4本立てみたいので初めて寝たことあったけど
それ以外はだいたいおきてたんだけどなぁ〜。
でも映画館で寝たりプラネタリウムで寝るのってすごく気持ちいいんだね〜♪
2015.10.23 23:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/791-558e07c3