鯵のムニエル 塩レモンソース

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

昨日の鯵はどうなったのかって言うとー。



昨日は娘が作ってくれて

お刺身でいただき。




今日はどうしたかって言うと

フライパンでムニエルにし

カリッとさせたら

以前作っておいてまだ冷蔵庫においてある

塩レモンソースを上からかけーーる。




レモンも細かく切って上に飾るとステキ💓



爽やかさの中にピリッとした塩っけ。



あまりにも美味しくて

10尾はパクパク尾っぽや骨まで食べちゃいましたー。



塩レモンは和食にも洋食にも

さっぱり食べたい時あいますね~。



長期に置いたのでかなり熟していていい感じなんです。





便利ですねー。

ワインにも日本酒にもあうなぁ...。




無農薬の国産レモンが破格値の時

これでもかってたくさん買ってお作りください。






わざわざこの一枚のために

真夜中に作りました。




おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

塩焼きかと思ったら、なんとムニエルの塩レモンソース!
何ともハイカラですね~。
塩レモンって話題だけど食べたことありません。
魚に合いそうですね。
真夜中のクッキング、ごくろうさまです。
夜中に食べると太っちゃいますよ。
2015.10.26 22:06 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: タイトルなし e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

これは夜にはさすがに食べられず
今日のお昼にいただきましたー。

さすがに怖いよね。
怖い怖い...。
2015.10.28 01:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/793-37fa0aef