ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

実はTOMOSUのスタッフの一人はとってもコーヒー好きで

彼はいつも生豆を買って自宅で焙煎をするんですが

今回一緒にエイドをしていたこともあって

焙煎したコーヒーをいただきました。



2種類くれたんですよ。


それで、家でいつもする16年くらい使ってるバーミックスでミルをしようと思ったら

電気のモーターがやられたらしくて

ちっとも回ってくれなくなったバーミックス。

あぁー、⤵︎(T ^ T)




お料理にも使うからまた同じのは必要なんだけれど

とりあえずコーヒーミルは山やキャンプに使いたくって

電気がなくても使えるものに。



散々ネットで探しまくって




これにいたしました。

キャンプの定番とも言えるポーレックスのコーヒーミル ミニ。







薄いアメリカンが好きな私には充分楽チン。

この毎回豆を挽く作業がなぜか心を落ち着けてくれます。





朝に飲む一杯のコーヒー。

なんだかもっと美味しくなった気がします。




おやすみぃー。



スポンサーサイト

Comment

土佐けん says..."こんばんは"
コーヒーって美味しいですよね^^
僕も大好きです^^
そこまで凝っては居ませんけどねw
最近は殆ど、缶コーヒーか
コンビニコーヒーですw
2015.11.16 22:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
e-ran says...""
こんばんは。

あれあれ?
たくさん更新されていて気付かずスイマセン。
ともあれ、TOMOSU RUN、お疲れさまでした。

コーヒーは大好きで、1日に最低でも3杯飲みます。
クリームを入れて、シュガー無しです。
時間が無いのでインスタントばっかりですが、たまにレギュラーコーヒーを入れると美味しいですよね。
豆をミルでゴリゴリするのが好きです。香りがたまりません。
私のは木製のアンティークなミルです。
インスタントや、缶コーヒーはコーヒーでも全く別物ですよね。
これだけ技術が発達している世の中なのに、コーヒーの味はどうしてインスタントで再現できないのか不思議です。
2015.11.16 23:37 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

最近はコンビニのコーヒーがちゃんと淹れたコーヒーになって
やっと飲む気になれます。
私も車に乗ってどこかに行ったりするとコンビニでコーヒーを買ったりしますが
大抵はお家で淹れてポットに入れていくんです。
安いなぁ〜。
2015.11.17 18:52 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、そうなのよ、たくさん更新したでしょ...。
だからみんなのとこに行ってられなかったの。
もー、ゼイゼイしてるの。

でも、TOMOSUのこと書くのになかなか疲れたらしくってね。
だから少しお休みしてたんだけど
書くことがいっぱいあったもんだから大変な山盛りになってしまったんです。

で、大慌てで書くことにしたんだけどま、ほどほどにしとかないとなぁ〜。

というわけでまたお邪魔させていたできますね。♪( ´▽`)


缶コーヒーはコーヒーの成分が確か1%程度でコーヒー飲料として認可されるってどこかで聞いたの。
だから本物になんて到底なるはずないのかも。

今の食品業界は人工香料で成り立っているの。
だから今はいろんなフレーバーな飲み物が出来るのよね〜。
今の食品業界はなんでも作れちゃうのにコーヒーは確かに本物と違いすぎるなぁ。
2015.11.17 19:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/813-75988ae9