山の結婚式

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

小雨の降るなか高尾山にまた行ってきました。

春の山桜以来ですが今度は紅葉が雨に濡れて美しかったです。

(写真がなくってごめんなさい。)


と言うのも

今回みんなで集まったのは

山友達同士が結婚したからなんです。


かなり歳はイッテイマスガ...。


でも、とてもいい感じで

きっとそうなんだろうと

みんな1年前からすでに感づいてはいたんですが

ふたりには誰も言わずに黙っていたんです。


高尾山は富士山も見えないくらい雲で覆われていて

素敵な墨絵のような世界で

でも最近登山者が多いので一丁平登った場所の東屋が空いていたのは

雨でよかった~♪

そんな感じでしょうね。





春にお花見したように

またみんなでコッフェルを出して鍋の準備。

今日は山梨県の名物『ほうとう』なんですよ。

新郎が山梨県出身者なのででしょうか。



それにリュックから出てくる出てくるシャンパンの数々。

美味しい日本酒のシャンパン。♪( ´θ`)ノ



ここはかつて塔の岳でボッカさんをしていた方もいらっしゃったりして

お水も5リットル持ってきてくださって

駅前で私が両手に持ってきたいろんな荷物は

全てその方の75ℓのリュックに積まれて

楽に登らせてもらえたんです。


だから今日は

煮物や酢のものを大量にこさえてきましたよ。

それにおつまみもいっぱい。



私のリュックには入らなかったくらいあったものを持っていただけて嬉しいな。

今日は甘えさせてもらいました。



最近はそんな場所が少なくなったけれど

女子が女子らしいことさせてもらえてるっていうのは

嬉しいもんです。


そして男子は

やっぱり力仕事は頼りになる...。

女子に優しい。イイナ...。

いまどきの若い女子もここが大好きなよう。

だから若い男子もやってくるー。

年齢層の幅がとにかくひじょーに広い。

でも、こんな感じが私たちの時代でしたー。(笑)



手作りのお花のティアラを花嫁に飾り

私が昨日悩みに悩んで買ってきた生花のブーケを渡し。


みんなでウエディングソングを口ずさみながらシャンパンで乾杯し。

コンロで誰かが拾ってきた銀杏を爆ぜさせて

キッシュや生ハムをいただき。

美味しくほうとう鍋を突いて鍋で温まり。



椎茸がなんて美味しそう♪



それからは

いろいろ今までの経緯を聞き出す...

こと細かにぃー。♪( ´θ`)ノ


「いつからなんだー。」とか

「どこで告白したんだー。」とか

「何が気に入ったんだー。」とか

シャイな彼から全部今まで頭で推測してた分も聞きまくって

ずっとずっと

ゲラゲラゲラゲラとみんなで大笑いでした。



そしてケーキ入刀の時には

リュックに持ってきた焙煎してもらったコーヒー豆をミルで挽いて

薄いけどやっと念願叶って山でコーヒーを淹れました。


この間買ったミルと

モンベルで前の日に買ったキャンプ用のフィルターは大活躍です。




《先日 ここにツキノワ熊が出ましたー。》

の張り紙のある場所でのお楽しみも終わり。


下りはやっと通行止め解除になってた3号路。

色とりどりの紅葉が美しく。

カメラを持ってこなかったこと

ここで初めて非常に後悔しました。



そしてみんなが予想した通り

山を下るといつもの蕎麦屋によって

美味しくとろろそばをいただいて




「雪が降ったら絶対に高尾に集合だぞ。そりゃ美しいんだから...。」

そう隊長にまたも言い含められて

この冬は私もとうとう軽アイゼン

「買うんだろうなぁ~。」



そう心に覚悟して

電車で前日全く寝てなかった眠い目をこすりながら

帰りましたとさ。


あー、今回はなんてここのみんなの結束力。

まことにすごくて楽しすぎました...。^ ^


おやすみぃー。



今回はみんなにもらった写真ばかりなの。ほうとう鍋以外は...。^ ^

スポンサーサイト

Comment

onorinbeck says...""
えーーーー!そうなんだー!
やっぱ、仲間って良いもんだよねー
心からのおめでとうをもらって新婚さん達も嬉しかったと思います。
75のリュックはデカいよねー!
前に、高尾山に一度だけ下から上ったんやけど、めっちゃ舐めててさあ・・・
もう、足はガクガク、腰は痛いわでえらい目に会いましたわー(笑)
下に降りた蕎麦屋さんって、
ケーブルカーの目の前の店ですかね?
あそこの蕎麦は、本当に美味しかったー
2015.12.17 19:01 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
お友達がご結婚なさったんですね^^
おめでとうございます♪
仲間が集まってお祝い、素敵ですね^^
2015.12.17 22:01 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんにちは。

コメントいつもありがとうございます。

山に行くと本当に気持ちいいです。
今回は小雨が降っていたこともあって尚更でした。

山友達はたまにしか登らない私も毎回楽しく安全に参加させてくださって
感謝感謝です。

本当は遠くにも行きたいけれどなかなかスケジュールが合いません。
今回はなんとか都合がつけられて嬉しい高尾山行きになりました。

今年はもう行けないけれどまた来年行こうっと...。♪( ´θ`)ノ

2015.12.19 08:10 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんにちは。

何歳で結婚しても「誰かと一緒に生きて行こう。」という門出を祝うのは楽しいですね。
毎日楽しくしていますがこの日は本当に笑いました。
弾けるような笑顔があるのはイイコトデス。^ ^
2015.12.19 08:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/826-6952fc86