アトリ

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

3月はできるだけ鳥の写真を撮りに行きました。



お茶とおにぎりを作って早朝に車を走らせて

野鳥公園に一番乗りして撮れたのはその前日に訪れたというアトリ。





2日続けて撮りに出かけたのは

1日目の写真に満足できなかったから。


2日目は前日にいろんな方に教えてもらって深く反省し、

いっぱい撮りたくなる気持ちを抑えに抑えて

...やっぱりちゃんと三脚立てて撮ってきました。





アトリは普通群れでいるようなのですが

この時にここで見られたのはたったの1羽。



新しい一枚が撮れて

この日はの夜はずっと撮れた写真を眺めてすごし

いつもよりほんわかと嬉しい夜でした。


おやすみぃー。




なんだかいつもここに載せると激しく劣化しちゃうんだけどねー。(ー ー;)

スポンサーサイト

Category :

Comment

onorinbeck says...""
素晴らしい写真やねー!
やっぱ、三脚立てんとアカんかなあー!
僕はメンドイから、いっつでも手撮りやねん。
でも、三脚立てた方が、ビシッと決まるって思いますわー
でも、メンドイ!(笑)

どっちやねん(笑)
2016.03.28 15:55 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。


「さすが〜。」と感心する。
いつの間にコメント入れてんだろう...。

私も1日いそがしかったって言うのに。
いつもありがとうございます。

三脚立てるとね、やっぱり素晴らしい一枚になるって
よーくわかってるんだー。

今日まで撮ってみてお気に入りの写真は
やっぱり三脚でじっくり撮った一枚だったから。

特に風景とか撮りたい人にとって三脚はとっても大事なもの。

でも、不意をつかれたような一瞬も撮りたくなって
つい手持ちになってしまいますよね〜。

特に鳥は止まる木が定まっていればいいんだけれど
動きがわからないと難しい。

と言うわけで、努力はしてるんだけれど
枚数稼ぎたいのは誰も一緒なんでしょーね。

1日目に三脚にボーグつけてる方々から学んだのは
明日は枚数少なくなっても
やっぱり帰ってがっかりしない為にも三脚使おうっと思ったのでしたー。(^^;;
2016.03.28 20:58 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
更新をお待ちしていましたよ^^
小鳥は助手もよく撮影していますが、大抵ボケボケ写真を量産していますw
三脚って大事ですよね~~
夕景夜景は僕も三脚を使うのですが、昼間は手撮りが多い僕です(^^;
風景でも三脚が使える場所なら使わないといけませんね!
心がけます。
2016.03.28 21:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
お越しくださいましてありがとうございます。

土佐けんさんはいつも三脚使ってるのかと思っていましたが
夕景だけだったとは...。


やはり、暗い場所で三脚の威力は倍増ですものね。

きちんと三脚が使えると効果が倍増してくれるので撮れた写真は圧巻です。

私はまだまだカメラの機能を知らないのでもっと勉強しなければ...。
2016.03.29 08:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/836-ce04576d