緑の木々に咲く花たち

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

2日ほど前に打った文章をまたふとした瞬間に削除して

もう一度打つ気になれなかった昨日。

そうそう、またやってしまったわけです。

さて今日は再度トライです。



薔薇のイベントがあちこちではじまった頃の神代植物公園。

ここもこの日は夜の薔薇園という企画が確かあったはず...。



でもこの日はいつもなら一人で撮影してる場所に

ご近所の長く付き合ってる友人と一緒に薔薇を見に行こうと誘ったんです。



彼女は先週病院を退院したばかりだったのだけど

誘ったことを喜んでくれました。



神代植物公園は大きな公園だけれどほぼ平らな場所なので

車椅子でも楽に薔薇が見れるんです。






この日は日曜日とあってものすごい混みようでしたが

車椅子を押しながら薔薇に顔を近づけて

彼女も薔薇の麗しい香りを楽しんでいました。




この日はあまりの暑さで

薔薇のアイスも頂いたりして...。




その後は木陰を求めて

奥のたくさん樹木が生い茂る場所へと向かう。




ちょうど見頃になった大きな木の花たちがたくさんありました。



まずは紅花栃の木(ベニバナトチノキ)。






それから朴木(ホウノキ)。







そして...大きなユリノキ。


新宿御苑の木はそれは大きいですけどここもなかなかです。






春に咲いてた梅林ではちょうど今頃が収穫の時期になった梅の実。



今年も梅酒や梅味噌作らないと。

というわけで、昨日スーパーにお勤めの友人に梅を4キロ頼みました。






池には淡いピンクの睡蓮も美しく咲き出していて

これから暑い夏に向けては

木陰を見つけて撮影を楽しむのです。



おやすみぃー。



スポンサーサイト

Comment

土佐けん says..."こんばんは"
退院したばかりのお友達とお花を楽しみに行かれたんですね^^
お友達も喜んだことでしょう。
可愛いお花の数々に癒されます^^
お友達が完治して元気になられることをお祈りしています。
2016.06.09 21:33 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、おはようございます。

お祈りありがとうございます。

実はあれからまた彼女は入院して
昨日やっと退院してきました。

身体が思うようにならないと運転を人に頼って外に出るのは最小限。
家族のための食料品を買うことか
病院に車を出してもらうことになって
たまには遊びに行けると楽しいかな。

2016.06.10 07:56 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんにちはー
お友達とても喜んでく」たと思います。神代植物園、随分と行って無いなあー。
深大寺あたりも紫陽花が見頃になってる頃ですよねー
2016.06.10 12:04 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんにちは。

そう言えばここも紫陽花がたくさんあるんですよね。

紫陽花のいい頃にあまり来たことないかもです...。
2016.06.10 18:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/848-882b8868