スイミーの T シャツワンピース

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

1ヶ月ほど前に買いものをしました。


お店で見つけて欲しいと思ったのですが

それはスイミーの T シャツワンピース。


夏らしく涼しげ。

午後3時の縁側でプールの後に食べるスイカの頭上で

チリンチリンと響く風鈴の短冊が揺れているかのような

風を感じたからです。 


それは日本の夏を思わせる色彩に程よい感じでマッチして

これから

此処一番の『鰻』を食べに出かけると言うのに

いたく心の琴線に触れたらしく

全く予期しなかった買いものをいたしました。


何年ぶりでしょうね。


こんな買いものは…。



あれから1ヶ月ほどになりましたが

着心地も大変良く

毎日着ていたくなるお気に入りとなり

私の夜のお出かけ着なりました。



毎晩、どこに行くのかわからないけれどね。

多分夏の間

夜になると海に潜って

スイミーと一緒に泳いでるんだろうな。


おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

土佐けん says..."こんばんは"
夜の海に泳ぎに行くんですか?
夜は日焼けしなくて良いかもしれないけれど
暗いから気をつけてくださいよ。
もう、何十年も泳ぎに行っていない僕です・・・
2016.08.10 21:32 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんばんは。

スイミーってご存知ですか。

子供さんがいる方だと小学校の教科書に載っていたりするんですが、フランスのレオ•レオニさんの描いた絵本なんです。

絵がとても美しく、ページを開くのが楽しいのです。
小さな子でも小さな小魚のスイミーの冒険や知恵を理解できるように描かれています。

もし、本屋さんで見かけたら大人の方が見ても楽しめるので是非ご覧くださいね。

いつもお越しいただきありがとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016.08.11 01:38 | URL | #6IAxEn0A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/858-5b8a2131