やっぱりぃー iPhoneを落下させちゃった話

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

最近はやっと人並みに

スマホを頻繁に使うようになり

iPadを持たなくなりました。



…携帯するのに軽いからなぁ♪…


でも、この日は面倒なことになるから

絶対にやめてよっていうそんな日に

そんなことは起こるもので…。


実家に携帯のことで

わざわざ出かけて行った日に

自分の携帯を落としてしまったんです。


スマホを持って以来 ヤケに滑りやすいのもあって

いつもすごく気をつけてたのに…。


車から降りる時にスルリと落下。


たった50センチほどの高さだというのに

打ち所が悪くて

見事に液晶にヒビが入ってしまい…

アワワ…。


今までiPadは薄さがよくてそのままにしているけど

一度も割れたことなかったのに

iPhoneはなんて脆い商品なんだ…。 


日々これだけ頻繁に使用するものだから

薄く作るんだったらそれだけ強度が欲しいところ。


家の中だけで使うんじゃないから

商品開発はもっと考えて欲しい~。



というわけで

母の携帯プラス私のスマホ。

両方を同時に保証で新品に交換してもらうことに…。


何がイヤって

せっかく今まで可愛がってたスマホと

お別れするのが一番嫌だったわけで

残念無念だったわ~。



で、今度のはブルーライトを制限する

強化ガラスを貼ったわけだけど

やっぱりポリカーボネート製の

落としても弾んでくれるケースの方がいいのかなぁ。


交換したらパスワードが6桁。

やっと全て移行作業が終わって

でもいろいろ自分1人でまた出来ることが増えて

ホッと出来ました。


周りはいまだガラケーが多いからなぁ。


一生これでいいっていう人

これから先時代に乗り遅れすぎて

どうなるんだろ…。


頑張るんだ私…。


おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

土佐けん says..."こんにちは"
スマホを落としちゃったんですか。
悲惨な状況になってしまいましたね~~
スマホを落とすとすぐ液晶にひびが入るみたいですね。
その点、ガラケーは強いですよね。
2016.08.21 16:16 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんにちは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんにちは。

やってしまいましたよ〜。

って、土佐けんさん、もしかして
まだスマホ使ってませんか?

私も今年からなんだけどね…。(^ ^)

2016.08.21 16:54 | URL | #6IAxEn0A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/861-7997eae9