夏も終わりの花火大会

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今年も花火撮影しようかと

頑張ることにいたしました。



去年街灯が写り込んでいたのを反省して

もう少しだけカメラをセットした

一番重たいビデオ用の三脚抱えて

雨の降った後のぐちゃぐちゃな土手道を

長靴履いて歩きました。


さて今年はどうかなぁ~。




まずはこちら…。




それから、ズームレンズで撮ってので少し大きく撮ってみた。








これが一番撮りたかったのに

煙がひどくて半分くらい写らなかった。 


今年は風が吹かなくってね。

湿気がこもっている感じの中での

花火撮影になったので

こちら側からはうまく撮れなかったなぁ。


でも、花火撮影のコツを掴むために

少し以前に買った本など読んで頑張ってみた。 


でも、現場に行くと舞い上がって

覚えてたことすっかり忘れたりして…。


でも、操作は自分で工夫できるように

なってはいた…。


また来年の花火撮影向けて

手抜きしないようにがんばろぉ~♪



おやすみぃー。




で、煙はあるけど、一番よかったのはこれかなぁ…。

スポンサーサイト

Comment

onorinbeck says...""
すごいねーーー!
めっちゃ綺麗に撮れてるやん。
花火って難しいのでしょ。
大昔にコンデジで撮ってダメダメだったから、今年も花火撮影してません(笑)
なんか写真見たら無性に撮りたくなるんやけどねー
2016.08.29 15:16 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: "
onrinbeckさん、こんばんは。

花火って難しいのかなぁー。

場所や、何が打ち上がるのか知ってそれぞれの撮り方を極めようとするとかなり難しそう。

onorinbeck さんならきっと雰囲気あるのが撮れそうじゃないかなぁ。
見たいから撮ってみてほしい。
2016.08.29 20:14 | URL | #6IAxEn0A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/865-2322805c