外人墓地向かい ロシェのビーフシチューハンバーグ

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

最近はとんと行ってなかった外人墓地あたり。

今年の写真撮影会は昭和記念公園になるかと思いきやドンデン返しが起こり

横浜外人墓地周辺。


ま、また今年も私が催すことに致しました...。

とにかく昨年いつも企画をたててくれた亡くなった写友二人のためにも

一年に一度は会えるように取りまとめをしております。


忙しくしていた日程の中

ポツンと空いた時間を見つけて

みんなで立ち寄ろうかと考えてたお店に出かけてみました。


取りあえず山手あたりまでをぐるぐる歩いて

また外人墓地へ。


季節もいいのか水彩画を描く絵描きさんがたくさん。

今の時期撮るのにいい場所を下見がてらだいぶ歩きました。



昼に食べる予定にしてたお店は外人墓地の差し向かい。

ここに古くからある洋食屋さんです。


そこでオススメなのは

ビーフシチューハンバーグ 2100円。

小さなサラダとパンかライスに飲み物が付きます。


味は...

誰かに伝えずにはいられないくらい美味しくって

上に乗せられたビーフのトロトロ感と濃厚なデミグラソースの深い旨み。

ハンバーグもまたよく練られて美しい。



お皿に残るデミグラソースを綺麗に食べたくって

パンの追加オーダーをしたくなりそう。


イタリアンパセリを添えたシンプルな盛り付けも完成度高く

シェフの腕の確かさと

お客さまへの心遣いをかんじました。


オーダーには是非生ビールをお勧めしときます。

だってハンバーグ食べるのには

ちょうどいいタイミングになりそうですもの。


のんびりやってますが

また書きますね。

いつもありがとう。




おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

onorinbeck says...""
ホントだあー!
めっちゃ美味しそう。
このお店、気になってたんよ。
昔ながらのレストランって佇まい。
今度、僕らも行ってみようかなあー。
2016.10.25 15:35 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: "
onorinbeckさん、こんにちは。

だいぶ間が空いちゃって申し訳ない...。


このお店onorinbeckさんはご存知だと思ってたんですが

老舗の味が受け継がれているいいお店でした。


それがね、

みんなあまりにも外人墓地の目の前で敬遠しちゃうのか

山手十番館やえのき亭に行ってケーキセットに流れるのか

ぽっかり空く日もあるようでしたけど

次に行ったら絶対にここのオムライス食べてみたくなったのよ。🤗
2016.10.25 19:35 | URL | #6IAxEn0A [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
撮影会を計画中なんですね^^
撮影の後、皆さんと語らうのも楽しみの一つですよね~~
美味しそうなハンバーグ!
皆さんとの撮影会が楽しみですね^^
2016.10.25 22:01 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"

土佐けんさん、こんばんは。

それがね、撮影会は先週末に終わって

色々やっとホッとしてここに戻ってみたの。


また何日かしたら撮った写真をあげていきますね。

すぐに出来なくってごめんなさい。
2016.10.26 00:44 | URL | #6IAxEn0A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/871-335dede4