ひっそりとコーヒーの会

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

何年か前から家で飲むコーヒーが楽しくなって

気にいった豆を買っては

のんびりと手動のミルで挽いて

特にそれ以上はこだわることもなく

ほんわかとした時間を楽しんでいます。


たまにいただく焙煎したての豆が手に入ると

毎朝10日間くらいはウキウキしてたりします。


ずっと悩んでいたのだけど

昨日スーパーでコーヒーポットを手に入れて

細い口からゆっくり注がれるお湯で

コーヒー豆の育つ地への想いを馳せていたりします。


今年1番目のお出かけはコーヒーの会をして

世界のお水の話やコーヒーの飲み比べをして楽しみました。


私はコーヒーに合うチョコレートケーキを久しぶりに焼いて

穏やかないい年の始まりになりました。


おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

onorinbeck says...""
珈琲、僕も大好きです。
去年、地元で美味しいお店を見つけて、ずっとそこで買ってます。
安くて美味しくて他店と比べて量も多いんです(笑)
一応、リンク貼っておきますねー!
https://kitamicoffee.com/user_data/set.php
2017.01.29 09:39 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。

リンク先を見に行ってきましたよ〜♪
量が多いだなんて1番ありがたい。

本当だ、美味しそうですね〜。
今度買ってみます。
ひとつづつ買っては飲んで試してみるのも楽しいですね。

この間いただいてきたのは横浜でコーヒー教室をなさってるという先生の焙煎なんです。
とてもスッキリしていて私の好みなんです。
どうもストレートで飲みたい私は深入りはあまり好みじゃなくって

最近やっと外でも自分の好みを店員さんに伝えられるようになり
コーヒーが美味しく感じるようになりました。

ほのぼのとコーヒーのひとときを楽しんでます。
2017.01.29 18:10 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
久しぶりの更新、お待ちしていましたよ~
僕もコーヒーが好きです^^
色々飲んできましたが、最近は缶コーヒーばかり・・・
美味しいコーヒーを楽しみたいです^^
2017.01.30 21:15 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、おはようございます。


毎日缶コーヒー飲んでる人ってコーヒーがものすごく好きなんだな♪

そう思います。

私はどうも飽きちゃって紅茶などにコロコロと変化。



家で順番に溜め込んでいた趣味の創作活動していたりして

なかなかここに来てませんが、今年もよろしくお願い致します。
2017.02.01 07:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/876-fdcf3d46