スポンサーサイト

Posted by みぃー on


三陸のさくら

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

4月の終わりはTOMOSU RUNの下見で三陸。





あの震災から結果5年以上も通って

神戸から来た『希望の灯り』が灯されている

けせん大工左官伝承館には何度も訪れています。



今年は初めてお花の咲くシーズン。

心地よい春の海風が吹く中。

たった10分ほどの時間で撮った東北の桜です。












必要な機材も持ってこれなかったけれど

ここが今日撮れて 感謝出来ました。




震災から6年めに入った復興の街並み。

穏やかな海とは対比されるような不安を抱える人々の暮らし。




海からの風がここ箱根山にも爽やかにとおりすぎていきます。



おやすみぃー。



三陸のさくらはどこを撮っても『The 風景写真』美しいね♪

スポンサーサイト

Comment

onorinbeck says...""
三陸の桜、本当に素晴らしいですねー
この道も良いカーブ!
ここを走るんだ!頑張ってくださいねー!(^^)!
2017.05.13 13:12 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、なんとはやーーいコメント。

やっぱりすること速いんだな〜♪

どうも家ではのんびりしていたくなってダメな感じ。


今日はこの雨ですがどこかで撮ってますかね。

お休みして甘いものでも食べてくださいね〜♪(笑)
2017.05.13 13:33 | URL | #6IAxEn0A [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
美しい桜が咲いていますね~
復興途中の東北、これからも頑張って欲しいです!
僕達も忘れてはいけないと思っています。
東北の美しい桜に感動を頂きました^^
2017.05.14 15:20 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんにちは 土佐けんさんへ"
土佐けんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

あれから5年がたって6年目。

ここもだいぶ様変わりしてきました。


ここに来ては色々と変化していく街の様子をお聞きし

何かお手伝い出来ないかと思うのですが

自分も出来ることは限られていてなかなか難しいものです。


ただ、今までは来たこともなかった場所へ

忙しい日にちを空けて足を向けるようになりました。


あの日心底辛い日々を過ごした方々の

温かい気持ちに触れると胸が熱くなります。



2017.05.14 22:37 | URL | #6IAxEn0A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/881-49322200
