ミントをたくさん育てたので お家でカクテル『モヒート』

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

めっきり飲まずに暮らす毎日ですが

それでもたまーに週末の気分を楽しむのに

この夏は

ビールじゃなっくってモヒートを自宅で作っています。


庭に直植えはご法度なミントですが

寄せ植えにしたりしてこの夏はものすごい収穫で

近所のお友達にも何度か分けたくらい。




それでも枝分かれしてどんどん増えていく...。

なので、ミントティーやら、モヒートを作って有効活用。

季節的にも夏は特に口に含むと清涼感があってオススメです。





モヒート作りに必要なのは

ミントの葉を15枚程度。

三温糖小さじ1と1/2。

絞ったライム汁を半分程度。

バカルディのラム酒。(写真は違うけどほんとはゴールド ラム)

絞ったライムの残りもグラスに入れて

マッシャーや木の棒でグイグイ潰していくんです。


その後ラム酒を45ml注ぎ

何度も氷を入れてはクルクルよくかき混ぜて

出来上がり。





ミントがとても爽やかで

お風呂上がりの夏の夜にはぴったりのカクテルです。

そうそう炭酸水で割るのが私のオススメ...。

しばらくはこうしてミントを楽しみます。



なかなか更新できてませんが

のんびりマイペースでブログ生活を続行させていただきます。


ではでは
おやすみぃー。



久しぶりにカミキリムシを見れた夏です。


Comment

onorinbeck says...""
良いね〜!
モヒート美味いもんねー^_^
暑い日にはサイコーですわー
手作り言うのがええです!
2017.08.14 17:11 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: onorinbeckさんへ"
onorinbeckさん、こんばんは。

草の味ってなかなか乙なんですね〜♪
モヒート飲むとほんとそう思いまーす。
2017.08.15 23:33 | URL | #6IAxEn0A [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
高知に帰ってご無沙汰してしまいました。
昨夜遅くに帰阪しました。
明日から又、通常に戻ります。
皆さん、よろしくお願いします。
本日は帰阪のご挨拶に伺いました^^
2017.08.17 23:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
みぃー says..."Re: こんばんは"
土佐けんさん、こんにちは。

怒涛のような8月を過ごしててすっかりブログのこと忘れちゃってた。

やっと駆け足のような毎日が今日で終わるとなんだか夏も終わったみたいなんですけど...。

あぁー...。

またよろしくお願いいたします。♪( ´▽`)
2017.08.18 15:21 | URL | #6IAxEn0A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/887-8e8eeb06