わらしべ長者

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

ラッキーとは急に降って湧いてくるものなのだろーか…?

いや…

それはやっぱり違うんだなって

今日はそう思ってる。


一昨日枝豆を友人宅からいただいて一把づつ両隣のご近所にも配りました。

ほんとに少ないけれど我が家も一把。

そして夜道、娘を送ってきてくれた彼氏のお宅にも一把。

それぞれとっても喜んでいただけてお礼の言葉をいただきました。

枝豆はとれたてはそれはそれは美味しくて

それは二日前のブログを見ていただければご存知かもしれませんが…。



今日はそろそろ仕事に行こうかと思っていたちょうどその頃に玄関のチャイムが鳴りました。

来たのはお隣のご主人。

いつもなら外であっけらかんとお話しするんですが、なんだかちょっと様子が違いました。

今日はさっき下の息子が来て、釣りに行ってきたからともってきてくれたんだ・・・。

と手に持った大きなビニール袋をかざしました。

中を少し開けて見せていただくと…

そ、それはいつもはとても縁遠いお魚が二尾。

えーーーーーーつ!

わらしべ長者 シマアジとタイ


いつもは魚屋さんでいいなと思いつつもとても買えない高級なお魚です。

しかも・・・二尾も。


というわけで夕食は おもかじ いっぱぁーい!

ワンタンスープは急きょ変更されてメインはお刺身です。

いつもは閉まっていた大皿も出しました。

わらしべ長者 シマアジと鯛のお刺身



シマアジと鯛だなんてすごい。

ハマグリを買ってきてうしお汁も作りました。

たっぷりと美味しくいただけて家族もみんな満足です。



人に親切にしてそのしあわせはちゃんとここに戻ってきたようで

私もとっても嬉しかったです。


おやすみぃー。

スポンサーサイト

Comment

ももも says...""
みぃー姐さんッお疲れ様ですッ<(_ _)>

エェェェッ…!!!ヽ(゜∀゜)

なッなんで枝豆で鯛としま鰺が釣れるんッ!!!(-.-)

爆釣どころとちゃうやんッ…!!!(^^;)/

しかも天然モンッ!!!

魚の取れたてはッむっちゃ美味いよなぁッ!!!

たまらんッ…!!!

押忍
2011.07.01 00:07 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんばんは。

いやぁー、食べさせてあげたかったよなぁー。

これはほんとにおいしかったわ。

やっぱりお刺身は美味しいわ。

釣りも釣れれば楽しいけれど…。
2011.07.01 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/98-44acf310